朝9時と夕方17時しか相場を見ないのだそうです

今回のお勧め【FXトレード】為になる動画は私は全く存じ上げませんでしたがFX会のゆうちん氏こと社会投資家普及協会代表理事の竹井佑介が「みんなのFX」動画セミナーで話していた約一時間ほどのFXのトレード手法に関する動画です。

 

竹井佑介,アムウェイ,山崎拓巳,社会投資家,FXミリオネアアカデミー,レバレッジを上げつつ値幅を取る,「みんなのFX」動画セミナー

「FXミリオネアアカデミー」という会員制の有料FXセミナーもやられているらしく、社会投資家という聞き慣れない職種名も伴って正直とりあえずの印象は「あやしそう・・・」ですね(笑)

 

 

 

竹井佑介さんで検索すると「竹井佑介 アムウェイ」という検索候補も出てきます。

 

別に僕はアムウェイ否定派ではないし、竹井佑介も他のyoutube動画ではアムウェイの山崎拓巳CAとも共演したりしてるんですね。

 

私も山崎拓巳さんとは数回、酒宴で同席した事がありますがメンタル面でとても楽しい発想を持っている方です。

 

アムウェイをやってる方でこのブログに辿り着いた方も何かのご縁ですから色々と見ていって下さいませ。

 

 

 

動画の題名としましては「長期足×短期足=大勝 レバレッジを上げつつ値幅を取る方法とは?」という内容なのですが、ぶっちゃけこのテーマで知識を得られる点は少ないかもしれません。

 

 

 

「じゃーなんでお勧めするんだよ!」という話ですが、なんか僕はこういうタイプの人が意外と好きなんです。

 

天才肌というか相当に頭の良い人だと思うのですが、頭の回転が早すぎて早口で聞いてる視聴者は正直着いていくのがやっと(汗)

 

想像するに長嶋茂雄入ってるからもしかしたらB型?(B型の人ごめんなさい)

 

 

 

 

しかし好き嫌いは別にして彼からは単なる金儲けのための小銭稼ぎにFXをやっているのではないという姿勢がビンビンに伝わってきます。

 

日々無駄にチャートとにらめっこしがちな我々FXトレーダーが見失いがちな本質を思い出させてくれる動画なのです。

 

彼は「人生で成功するためにFXをやっている人間がこんなチンケなトレードをしていて良いのだろうか」と日々自分に問うているそうです。

 

我々FXトレーダーも小銭を稼ぐのが目的ではなくその先にある明るい未来をイメージしてトレードの世界に足を踏み入れた方が多いと思いますがそんな気持ちを思い出させてくれる動画です。

 

 

 

 

ストップの設定の仕方は少しタイト過ぎ?かなとも思いますが取るべきリスクはしっかり取って極力効率よく無駄な時間を掛けないで稼ぐトレード手法は基本的な事ではありますが忘れがちになる部分ですから参考になると思います。

 

 

このゆうちん氏こと竹井佑介さん。

 

どうやら街で見っけたら「竹井佑介さんですか?奢って下さい」と頼むと奢ってくれるらしいです。

 

こういう嘘つくタイプの人ではないようですから本当でしょう(笑)

 

港区に出没しているらしいですよ。

 

(関連記事)

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加